mikekoの日記

備忘目的。ポジティブ人間までの道は長い。

コロナの話。

令和2年も前半からコロナ騒ぎですよ。

何か家にいる時も多いから書くこともなくて、離れてたけど

こんな時こそ記録しとくべきかと思い直した。

私は仕事の半分が在宅になってしまったよ。

まあ致し方ないことだ。

お給料も普通に出ることをありがたいと思わねばな。

マスクやペーパーの類は3月の段階で実家が送ってくれていたので潤沢。

全くありがたいことです。

ただ現在、近くの薬局やスーパーからハンドソープだけが綺麗に消えている。

きれいに。

呑気に花見ができていたはずの実家も近くに感染者が出てしまったみたい。

ちょっと心配。

もう誰がどこでかかっても不思議はないんだから怖い。

・・・のであまり深く悩まないようにごろごろ引きこもりながら自分の島を開拓する@どう森。ふーこおおおお!

ゴールデンウィーク明けに母還暦祝いの旅行を計画してたんだが、無理そうやなーこりゃあ。

 

10万円くれるらしいが、手続きとかどうなのかな?テレビも何かつける気にならないから、スマホニュースだけ。いつの間にか期間終わってそう。気をつけよう。