mikekoの日記

備忘目的。ポジティブ人間までの道は長い。

しまいと肺活量の話。

雨。

あいにくの雨の中、母は法事に出かけて行った。私は仕事がぬけられず。


祖母の姉妹の法事です。

残された旦那さんには、親類と言えるのは私らくらい。

なんやかんや紆余曲折ありましたが、墓じまいして供養塔にということになった。


寂しいような気もするけどしゃーないな。

そもそもそのお寺は、なくなったおばさんが決めたのだが、こちらの身内には何かと不評。でもおばさんが決めたのだからとおじさんは住職さん様様。まあ、おじさんの気持ち第一だからね。なんやかんや。



晩には居酒屋行って、その後カラオケ行きました。久々に。

久々すぎて声出ない。枯れる。ゲホガホ。

肺活量が減ってる気がする。

大きな声を出すのは良いらしいけどね。

喉に詰まるの防止になるそうな。